1お客さま番号
料金後納をご利用のお客さま
料金後納契約後に弊社から発行した32桁の番号です。
番号はゆうびんビズカード等でご確認いただけます。
料金別納をご利用のお客さま
郵便物等を差し出す際にご利用いただいている、弊社から発行した16桁の番号です。
なおログインする際には、下16桁は「0000000001」「000001」をご入力ください。
例)1234567890-000001-0000000001-000001
ゆうびんビズカード(料金後納サービス契約時に発行されるカード)
お持ちのお客さま番号がわからない場合はご契約いただいている郵便局へお問い合わせください。
2ログインID
料金後納利用状況確認インターネットサービスでログインIDを設定されている方は、「お客さま番号」、「ログインID」のどちらを使用いただいても、ログインすることができます。
ログインIDをご利用の方は「ログインIDでログイン」を選択してください。
「お客さま番号」、「ログインID」でログインする場合、「ユーザーID」欄にログインIDを入力しないでください。
3ユーザーID
メールアドレス登録後、お客さま番号(トライアルID)ごとに管理メニューの操作ができるアドミン権限が付与されます。この「ユーザーID」は、アドミン権限によりユーザーIDを発行された方がログインいただく場合のみ入力します。
アドミン権限でご利用いただく場合は「ユーザーID」欄に入力しないでください。
ユーザーIDが不明な場合は、アドミン権限を有する方にご確認ください。
4パスワード
料金後納をご利用のお客さま
初めてご利用いただく方(ユーザーIDをお持ちの方を除く)は、「料金後納利用状況確認インターネットサービス」で使用するパスワードを入力します。
料金後納利用状況確認インターネットサービスのパスワードをお忘れの方は、こちらからメールでお問い合わせいただくか、料金後納を申請されている郵便局にお問い合わせください。なお、メールによるお問い合わせは、確認にお時間をいただく場合がございます。
料金別納をご利用のお客さま
初めてご利用いただく方は、メールアドレスのご登録が必要となります。メールアドレスのご登録はこちらからメールにてお申込みいただくか、料金別納をご利用いただいている郵便局にお問い合わせください。
日本郵便にてメールアドレスを登録完了後、パスワード設定用のURLをメールでお送りしますので、アクセスいただき、パスワードを設定いただくことでログインできるようになります。
パスワードをお忘れの方は、こちらからパスワードを再発行してください。
なお、メールによるお問い合わせは、確認にお時間をいただく場合がございます。
5次回から自動ログイン
「次回から自動ログイン」にチェックを入れていただくと、次回からお客さま番号またはログインID、ユーザーID、パスワードを入力しなくてもログインが可能になります。
複数の利用者さまでPCを共有されている場合はご注意ください。